• 内科疾患として、生活習慣病(高血圧・脂質異常症・糖尿病・癌)のほか
    消化器疾患(胃腸科・胆膵疾患・癌)、循環器疾患(狭心症・不整脈)、呼吸器疾患(喘息・慢性閉塞性肺疾患)に関するご相談を承っております。
    また、甲状腺疾患・自己免疫性疾患・認知症の検査も行い、必要に応じて専門医への紹介受診も責任をもって対応させていただきます。
  • 内科健診として札幌市のとくとく健診・後期高齢者健診での生活習慣病チェック
    血管年齢測定で動脈硬化判定も取り扱っており、血圧や高コレステロール血症の治療の目安として有用です。
  • 胃・大腸がん検診、肝炎ウィルス検査、前立腺癌マーカー検査、風疹抗体検査など札幌市の検診も行います。
    がん検診は自覚症状のないうちに、定期的な検査をお勧めします。
  • 各種予防接種も取り扱っています(予約制)。お電話にてお申し込みください。
    インフルエンザ・肺炎球菌・日本脳炎、B型肝炎、MRワクチン、2種混合、4種混合、小児ヒブワクチンなど

女性医師による診療・相談窓口として

体調の悪い時、どこにかかってよいかお困りのことはありませんか。
女性医師として、内科の診察の折に女性特有のお悩みについてご相談を頂く事があります。
患者様が相談しやすい窓口としての雰囲気作りを心がけております。
どうぞ一人で悩まずお気軽にご相談ください。
必要時には専門医療機関へご紹介しております。

診療中の写真

東洋医学に基づく体質診断・生活改善療法・漢方治療

当院では東洋医学に基づいた体質にあわせた療法を行っています。
体調のアンバランスを整えることで症状が楽になるアプローチ方法です。
生活療法や漢方など身近な方法でお手当をすることをお伝えしております。

漢方の写真

内科 消化器科 循環器科 呼吸器科 小児科(小学生以上)
東洋医学に基づく体質診断と治療(漢方や生活改善療法)

• 特定健診を行っております,受診券を持参の上お越しください。
  • 健康診断や各種予防接種も取り扱っております。お電話でご予約ください。
  • 入院が必要な患者様には、信頼できる医療機関をご紹介いたします。

健康診断

札幌市とくとく健診、後期高齢者健診、肝炎ウィルス検査、風疹抗体検査、など
札幌市がん検診(胃・大腸)、前立腺癌検査。各種健康診断も行っています。
健診内容については、お電話にてご相談ください。

医師の写真
外観写真